糖質制限のメリットデメリット。糖質制限2週間目の感想

糖質制限ダイエットはじめてから、2週間。

甘いものがとにかく大好きで、糖質制限なんてできるのかな? と、ものすごく不安でしたが、2週間糖質制限を続けて感じたメリットとデメリットについて、感想を書いていきたいと思います。

糖質制限ダイエットのメリット

  1. ランチ後の異常な眠気がなくなった
  2. 体のだるさがなくなった
  3. ご飯を食べるとすぐお腹が空く現象がなくなった
  4. いつも眠いという状態から脱却した

まず、ひとつめから。

ランチ後の異常な眠気がなくなった

糖質制限ダイエットのメリットデメリット
これがいちばん大きいメリットかも? 糖質制限ダイエットをはじめてから、ランチ後の異常な眠気がなくなりました!

ランチ後の異常な眠気は血糖値の急上昇と急下降のせいだとわかっていたのですが、それでも今まではがっつり糖質がやめられませんでした。

それがいまではどうでしょう! ランチ後に眠くならない! だるくならない!

この良さを知ってしまうと、もう二度と(特に仕事中のランチは)糖質を取りたくなくなってしまう!

だって、体の調子がいいんですもん!

これがいちばんでした!! 糖質制限すごい!

体のだるさがなくなった

おなじく、体のだるさがなくなり、なんとなく体がかるーくなりました。これもすごい!

体調良くなって、正直コンビニでスイーツ見ても全く食べたいと思わないです。

ご飯を食べるとすぐお腹が空く現象がなくなった

これ、糖尿病の人にはよくわかると思うんですが。
ご飯食べるまではたいして食欲ないのに、ご飯食べ終わるとすぐお腹が空くんです! 妖怪ひもじいに取り憑かれたのかと!!!

この謎の現象がさくっとなくなりました。ちゃんと満腹感を感じられるようになったの。

これはすごい!

いつも眠いという状態から脱却した

今まで、寝ても寝ても眠い、いつも眠い、という謎の状態にとりつかれてました。

これがだいぶなくなった!!

もともと寝るのが好きなので、0にはならないけど、それでもだいぶ眠くなくなりました! これも血糖値がコントロールできてるんだろうなぁ!

糖質制限のデメリット

みんなで食事をするときに気を使う

糖質制限ダイエットをしていると、家族や友達、恋人と同じごはんを食べられないので、すごく気を使います。

外食にも制限があるし、結構大変かも。

わたしはそんなに負担になりませんでしたが、人によってはかなりの負担かも?

糖質制限ダイエットのメリットデメリット、どうだったでしょうか?

私的にはメリットばかりで、ダイエットが終わっても糖質制限は続けるつもり。体の調子が良いので!

これから糖質制限ダイエットをしてみよう! と思ってる人は私の体験談、参考にしてみてくださいねっ!

ダイエット応援してくださる方はクリックお願いします♪ → にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク