私が糖質制限ダイエットをはじめた理由。

糖質制限ダイエット

実はわたし、小学4年生〜中学3年までの間、159cm59キロあったんです。太ってるから自分に自信がなくて本当にコンプレックスでした。

中学から高校にあがり、アルバイトで立ち仕事を始めたからなのか、特に努力もせず体重が12キロ落ちて、47キロに。それから20代前半までは47キロをキープしていました。

痩せてた頃の写真

一番痩せてた頃の写真(47kg)

20代中盤頃に体重が50キロ前後になり、30代に突入したら53キロ→55キロ→57キロとどんどん増えていき、36歳のときに60キロまで増えてこれはやばい! と本気で危機感を感じ、DNAダイエットをしたのち、コナミスポーツクラブのバイオメトリクスに通うことに。

バイオメトリクスの食事

コナミバイオメトリクスで2ヶ月努力したかいがあり、無事5キロの減量に成功。その後プラス2キロ痩せてまあまあの体重に落ち着きました。

せっかく痩せたのでジムは2年間続けました。運動は大嫌いだったんですがなんとか気力を振り絞ってがんばって。

かなりお金をかけてダイエットをしたんですが、2年続けたジムを辞めた途端に体重激増。1年もしないでリバウンド。

さらに新しい会社に就職し、ストレスでドカ食い。毎日仕事帰りにマックを食べたり、仕事中イライラしてシュークリームやケーキ、カロリーの高いジュース、チョコレートマシュマロを1袋どか食いしたこともありました…。

ケーキ

そしてこれでは終わらず、家に帰ったら彼氏に内緒でこっそりポテチを1袋食べきったり、今考えれば異常な食欲でした…。いや、食欲というか「食べること」でストレスを解消していた感じだったんですよね。

……プラス3キロも太ってしまい、ついに人生最高体重の62kgを記録。

元々、特に食べることには執着がないのですが、ストレスでひたすら食べてしまったんですよね。

イライラを食事で抑え込んでいたかんじ。

ストレス太り

そんなわたしも来年40歳になるので、もう今のままでは太る一方だ! やばい! と気が付き(洋服もL〜XLしか入らなくなってきたので)本気でダイエットを決意しました。

その時にご縁があったのがプライベートジムのbellezza(ベレッツァ)さん。

プライベートジムははじめてで不安はたくさんあるけど、なんとか結果にコミットし、2ヶ月でマイナス10キロ目指します!!

今回のダイエットメニューは、糖質制限+エステ+筋トレ+ファスティングという総合メニュー。

甘いもの大好きなので甘いものをどれぐらい我慢できるかなあという不安と、はじめてやるファスティングに不安があるのと、運動が大嫌いなので筋トレうまくいくかなあという不安と、不安だらけですが、痩せる最後のチャンスだと思い、本気で糖質制限ダイエット頑張っていきます!

目指せ2ヶ月でマイナス10キロ! がんばります!!! 20歳のときの体重に戻るぞ!!

私がこれから頑張るジムはこちら >> bellezza(ベレッツァ)

ダイエット応援してくださる方はクリックお願いします♪ → にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク