みかんの糖質ってどれくらい?

最近、長崎県の対馬から送られてきた10kgのみかんを食べまくってます。

で、死ぬほどみかんを食べてるとやっぱり気になるのが糖質。

みかんの糖質どれくらいか調べてみました。

みかん、小玉サイズ(5cm)の糖質=約8.8g程度。

5個食べると44gになっちゃうからまあまあの糖質ですね。

ただ、みかんって糖質だけじゃなくて、ビタミンCやレチノールも取れちゃうから、糖質だけではかるのはナンセンスかな。

ごはんのかわりにみかんだけだったらセーフな気もします!

ダイエット応援してくださる方はクリックお願いします♪ → にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『みかんの糖質ってどれくらい?』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2017/12/24(日) 19:36:06 ID:193b32055 返信

    ブログランキングから訪問させていただきました。
    ビタミンを取らないとと思いみかんは食べますが
    糖質の事までは気にしていませんでした。。。
    また訪問させていただきます。