ベレッツァ ジム の体験談と口コミ(2ヶ月ダイエット実施中)

ベレッツァ ジム の体験談と口コミ

1年で7kg以上リバウンドし、人生最高体重の62kgを記録してしまったので、プライベートジム ベレッツァ表参道店でダイエットを決意したわたし。

ベレッツァ ジム 口コミ

ベレッツァジムってどんなところ? 口コミは? など評判や効果を気にする人がたくさんいるようなので、実際に2ヶ月ダイエットトレーニングを始める事になった私がほんとの口コミ体験談を書いてみようと思います。

ベレッツァ ジム 口コミ(カウンセリング編)

わたし、プライベートジムってはじめてなんだよね。

だから、カウンセリングとかすごく心配で、何か変なコト聞かれるのかなあとか、逆にちゃんといろいろ話聞いてくれるのかなあとかすっごく不安だったんだけど。

ベレッツァ カウンセリング

今回わたしのダイエットトレーニングを担当してくれるのは、チーフトレーナーの安川さん。

体重計測 ベレッツア

まずは最初にタニタの体重計で体重を計ります! 最初に体重を計ったときは、人生最高体重の62kg(159cm)を記録していて絶望的になりました…。

ベレッツァ カウンセリング風景

チーフトレーナーの安川さんのカウンセリングがはじまります。

今回のダイエットで気になる点や悩みなどを聞いてくれました。

わたしは一度コナミのバイオメトリクスで7kg痩せているけど、リバウンドしてしまった。リバウンドするのが怖い、など不安をすべて相談。

「どんなにダイエットしても生活を変えなければリバウンドしますよ」

と言われ、確かにそうだよなあ…と反省。

2ヶ月あればだれでも痩せることはできるんですって。でも、その先リバウンドしないようにしていく方がずっと大事で、その人の食べるクセや生活習慣などを2ヶ月かけて一緒に考えていく、そして2ヶ月後にはリバウンドしない体になれるように方法を一緒にさがしていきましょう、と言われてすごく腑に落ちました。

2ヶ月で10kg痩せて、リバウンドしない体になるようにがんばるぞ! と心に決めました。

トレーニングは? 運動量チェックから。

ベレッツァ ウェア

ベレッツァではトレーニングウェアを毎回無料で貸出してくれます。

以前行っていたコナミスポーツクラブでは自分でウェアを持って行かなければいけなくて、荷物が多くてすごくストレスだったからこれはすごく嬉しい!

トレーニングマシーン

ベレッツァはプライベートジムなので、トレーニングマシンは他の大手のジムみたいに多くありません。どちらかというとトレーナーさんの指導のもと、トレーニングをする感じ。

有酸素運動 バイク

トレーニング前後は、有酸素運動(エアロバイク)で10分ずつ体をあたためてからトレーニング開始。

一番最初のトレーニングでは、まず運動レベルを計るということでマシンは使わず軽い運動から行いました。

運動は大の苦手のわたし。走るのも遅い、泳げない、逆上がりできない、バランス取れない、球技もできない、マラソンいつもびり…など運動音痴のわたしがはたして筋トレちゃんとできるのか? と不安になりましたが、トレーナーの安川さんがちゃんとわたしのレベルを見てくれて指導してくれるのがすごく安心で。

糖質制限(低炭水化物ダイエット)の食事について

運動レベルを見たあとは、食事制限のお話。

食事制限

今回、本格的にダイエットをするので食事制限をします。

基本的には糖質カットした糖質オフダイエットなんだけど、OK食材やNG食材をしっかり教えてくれるので、糖質制限ダイエットはじめての人でも安心して糖質制限ダイエットができるのが嬉しい。

今までOKだと思っていた野菜(トマト、人参、玉ねぎ、ゴボウ、にんにくなど)がNG食材だったり、健康だと思って飲んでいた牛乳がダメだったりと、新たな発見も多くてびっくり!

食事制限は、こんなかんじでLINEで食事(たべたもの)報告をするんだけど、しっかりトレーナーさんがお返事と評価をしてくれるのですごく安心できるのもポイント。

ダイエットはじめての人や、一度リバウンドしちゃった人はとにかくダイエットに対して不安だと思うので、LINEでトレーナーさんとやりとりできるのは本当に心強いなあって思う。

私は最初の何日間か、甘いものが食べたい食べたい食べたいってLINEを送った事があり、そんな些細なことでも聞いてくれるのは本当に安心してダイエットができるっていうか。

プライベートジムならではの強みだなあって思う。

2ヶ月ダイエット、頑張ります! 2ヶ月で10キロ痩せる!

そんなわけで、これから2ヶ月間のダイエットを決意したわたし。トレーナーさんと一緒にダイエットを頑張ってみようと思います!!

ベレッツァ ジム

2ヵ月間でどれだけ成果がでるか? 結果がでるか? 効果はどうだったか? などは随時体重報告などをしながら報告していきたいなと。

2ヶ月で10キロ痩せる!!!

OLをしながらでも2ヶ月で10キロ痩せられるのか、20歳の頃の体型に戻れるのか、そしてリバウンドしないで今後もやっていけるのか、など不安がたくさんありますが、頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします

私がこれから頑張るジムはこちら >> ダイエットジムbellezza

店舗情報

最後にベレッツァさんの店舗情報をまとめておきますね。

ジム 銀座店

各線東銀座駅より徒歩6分
東京メトロ日比谷線築地駅より徒歩3分
東京メトロ有楽町線新富町駅より徒歩2分

住所:中央区築地1-5-8 オープンレジデンシア銀座イスト803

ジム営業時間 7:00~23:00(最終受付時間21:45)

表参道店

東京メトロ半蔵門線 表参道駅より徒歩4分
JR山手線 原宿駅より徒歩10分
東京メトロ千代田線 明治神宮前駅より徒歩5分
東京メトロ副都心線 明治神宮前駅より徒歩5分

住所:渋谷区神宮前4-19-8 アロープラザ原宿308号

ジム営業時間 7:00~23:00(最終受付時間21:45)

秋葉原店

各線秋葉原駅より徒歩3分

千代田区神田練塀町55パークタワー秋葉原1406

ジム営業時間 7:00~23:00(最終受付時間21:45)

会社概要

運営会社名:株式会社アクィーラ(健康事業部門 ベレッツァ)
住所:〒135-0045 東京都江東区越中島2‐7‐3 アクィーラビル3F
電話番号:03-6434-5121
設立:平成11年7月21日
役員:COO(最高執行責任者) 鷲 佳織

ダイエット応援してくださる方はクリックお願いします♪ → にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク