糖質制限ダイエット中でも睡眠時間と寝る時間は大切かも?

糖質制限ダイエットをはじめて、そろそろ10日ちょっと過ぎた頃ですが、最近気をつけているのが睡眠時間と寝る時間。

糖質制限と睡眠

糖質制限ダイエット中に関係あるのかないのかわかりませんが、早めに寝てしっかり睡眠取った方が翌日の体重の減りが多い気がします。

もちろん糖質制限関係なしに早めに寝て、早く起きた方がダイエットには効果的なはずなのですが、この辺はまたトレーナーさんに聞いてみようかな?

あと、これはけっこう有名な話なんですが、糖質制限すると睡眠の質が良くなるのと、血糖値の急上昇急下降がなくなるので、お昼食べ終わった時の眠気が明らかに少ないのですよね。

このあたりも専門家ではないから科学的根拠は謎ですが、今度トレーナーさんに聞いて来ようと思います!

毎日すっごいいつでも眠かったわたしが、糖質制限のおかげで眠くなくなったのはかなり嬉しい!!!

甘いものもだんだんいらなくなりました!(特別なときに食べるくらいでじゅうぶん!)

糖質制限と睡眠については、専門家にしっかり話を聞いてまたまとめたいと思います!

ダイエット応援してくださる方はクリックお願いします♪ → にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク