橋本病でファスティング。どれだけ痩せられるか?

橋本病にかかり、急に体重が増えてしまったので、急遽ファスティングを行ってみました。

橋本病は痩せづらいと言われているので、ファスティングで体重が落とせるのか、実験の意味も込めて。

ファスティング開始

ファスティング開始時の体重は52.3kg、体脂肪26%。短い間にずいぶん増えたなぁ…。

ここからどこまで落とせるかチャレンジ!

ファスティング準備食1日目

準備食はこんなかんじ。朝はスタバでスチームミルクの豆乳。

昼はお粥セット(点心はあげました)、夜はさつまいも+バナナ。

ファスティング1日目

ファスティング1日目の体重体脂肪はこちら。

体重51.6kg(-0.65kg)

体脂肪26%

体脂肪が高すぎる…。

コールドプレスジュース、甘酒などで1日終了。

ファスティング2日目

ファスティング2日目。

体重 50.7kg(-0.95kg)

体脂肪 24.6%(-1.4%)

体脂肪の数値は怪しいですが💦

ファスティング3日目

体重 50.4kg(0.3kg)

体脂肪 24%(-0.4%)

開始からの体重減は-1.9kg

思ったより落ちなかったですねー。

回復食1日目

回復食1日目は2食酵素ドリンク。今回は優光泉使いました。

1食は夕食で、お味噌汁ともずくサラダ。回復食でお粥は眠くなるのでやめました。

回復食2日目

体重50.65(+0.25kg)

体脂肪25%(+1%)

体脂肪上がるの早いなー。

お昼は豆腐干麺とサラダ。

橋本病でファスティングやってみて思ったこと

結果、1.9kg減量しました。

今までファスティングをやるとするりと50kg切っていたのですが、今回はうまくいきませんでした。

あと、体重戻るのが早い!!!!

代謝の悪さがにくいですが、仕方ない事なので引き続き月1ファスティングで摂取カロリーを減らしていこうと思います。

ダイエット応援してくださる方はクリックお願いします♪ → にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク