二日目ファスティングの感想。辛かった? 効果は?

ファスティング二日目もそろそろ終わり。明日は回復食の日です!

二日間ファスティングをやってみた感想は…思ったほど辛くない…かも。

イムダインファスティンサポート小分け

ファスティングってどれだけしんどいんだろ? って思っていたのですがわたしが思っていたより辛くなくて、最終日の夜にはもう一日ぐらいできちゃうかも? っていう気持ちになりました。

プチ断食サポートドリンク

今回ファスティングに使ったイムダインファスティンサポートは甘いオレンジジュースって感じの味で飲みやすいのですが、濃いし、ずっと糖質制限していたわたしにはちょっと甘かったかなあ?

人によってはファスティングドリンクを炭酸で割ったりして飲んでいるようなので、飲みづらかったら炭酸で割ったらいいかも。とにかく同じ味で飽きました。

今回けっこうお役立ちだったのが、塩!

塩

ファスティングドリンクが甘すぎて、途中で少しだけ塩をなめると生き返る! 人間は水と塩さえあれば生きていけるのではないだろうか…という幻想を見ちゃった(笑)

さて、明日は回復食の日ですが、今の状態で何か食べたら絶対体重が増える気がする! 怖い!!!

ファスティング後の回復食がすごく重要だということなので、回復食を何食べるかすごく研究してがんばりたいと思います!

ダイエット応援してくださる方はクリックお願いします♪ → にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク