ファスティング準備食にカフェインはとっていいの?

ファスティング準備食の日にお友達とお茶をしました。

その時飲んだのがほうじ茶豆乳ラテ。

ファスティング準備食 カフェイン

ファスティング準備食の日に牛乳NGなのはわかってたので豆乳メインのドリンクにしようと思ってたのですが、カフェラテとほうじ茶ラテのどちらにしようか迷ってまして。

ファスティング準備食の日にカフェインはとっていいの? と、悩んで調べたところ、やっぱりカフェインはNGっぽい。

それならほうじ茶ならまだマシじゃないかなぁと思い、ほうじ茶をセレクトしました!

ちなみに、飲み物(1杯分)のカフェインを調べたところ

  • コーヒー 150mg
  • 紅茶 80mg
  • 緑茶(玉露) 180mg
  • 緑茶(煎茶) 30mg
  • 抹茶 50mg
  • ほうじ茶 30mg
  • ウーロン茶 30mg
  • 玄米茶 15mg
  • そば茶 0mg
  • ルイボスティー 0mg

となっていまして、ほうじ茶はカフェイン低めだったのでセーフ…かな?

ファスティング準備食期間はカフェインNGなので、お茶を飲むならノンカフェインのそば茶やルイボスティーがよさそうです。

豆乳である程度お腹が満たされたので、あしたからのファスティングがんばれそう!

ダイエット応援してくださる方はクリックお願いします♪ → にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク