ファスティング後のリバウンド? 体重は戻していいの?

ファスティングといえば、体重が減る! 痩せる! と有名なダイエット法なんですが、やっぱりリバウンドが怖い…。

ということで、ベレッツァのトレーナーさんに、ファスティング後のリバウンドについて聞いてきました!


ファスティング中は体の中から固形物がなくなるので、ファスティング後に体重がもどるのは普通なよう。

2kg痩せたら1kgは戻していいとのこと。

え! 体重戻すの?! それってリバウンドじゃん!! と思いましたが、どうやらそうでもないらしいです。

ファスティングのリバウンド

確かに、一日ファスティングドリンクしか飲んでない状態からご飯食べたら、そりゃあ体重もどるよね。

ネット上には、ファスティング後そのまま体重落ちていったっていう口コミも多いんだけど、ほんとかなぁ? って思ってしまいます。

1kg戻すってことは、59.5kgかぁ…

59kg台にあんまり戻りたくないけど仕方ないですね。

ファスティング後は、1kgくらいは体重戻してもいいってことなので、ファスティング頑張る方も無理しないでくださいね!

ダイエット応援してくださる方はクリックお願いします♪ → にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク