糖質制限中飲み会どうする?居酒屋編

糖質制限中に飲み会があって、どうしようかなぁと困ったときはなるべく糖質の低いものをチョイスして食べる! というのが鉄板。

今回は、幹事さんがわたしが糖質制限しているのを知っていたのか比較的糖質低めのコースにしてもらっていたようで。

まずははんぺんのお吸い物。

はんぺんの糖質ってどうなの? と調べたら、半分で6gくらい。この量だと4分の1だから3gくらいでセーフかな?

半熟卵のシーザーサラダ。少しコーンとヤングコーンが入ってるからどかして食べました。

お刺身。これは糖質制限的には100点!

焼き魚。レンコン添えてあるのは食べちゃいました!

最後は鍋。お魚の鍋でどれも◎!

鍋の締めにぞうすいが出てきて、全然食べないわけにもいかなかったのでお椀3分の1くらい食べました。ごはんの量は50gくらいかな? 白米50gの糖質は18.5gだそうです。

あとはデザートのゼリーをスプーン1杯だけ。

最後のぞうすいで糖質オーバーしてる気がするけど、せっかくの飲み会楽しくやりたいし、これくらいは許してもらえるんじゃないかな?

糖質取りすぎたかな?? って日の翌日は食事と運動でリカバーです! がんばろ!

ダイエット応援してくださる方はクリックお願いします♪ → にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク