ダイエット157日目の食事。マクロ管理法

最近、マクロ管理法という新しい食事管理法を覚えまして、実践してます!

現在のわたしの必要栄養素。

総摂取カロリー1111kcal、タンパク質と糖質はそれぞれ104g、脂質が31g

これを頑張って取ろうとするとかなりの低脂肪高たんぱく食が必要なんですよね。

というわけで本日の食事

朝プロテイン

バナナ

10時のおやつにプロテインバーグラノーラ

お昼はお刺身定食。ごほん半分とカツオたたき。

あと一口ヨーグルト

午後にソイラテ

夜ご飯は表参道のトスサラダでサラダ

トッピングはたまご、豆腐、アボカド、トマト、アーモンド

その後お腹空いてまたサラダ。次はサラダストップ。

ケール、ほうれん草、レンズ豆、アルファルファ、豆腐、ブロッコリー、海藻、ビーツ

で、今日取った栄養素の計算してみましたよ。ざっくりですが。

ここに

朝のプロテインバー

タンパク質10.5g、炭水化物14.8g、脂質0.7g、カロリー108kcal

プロテイン

カロリー74kcal 炭水化物2.4g、脂質0.14g たんぱく質15.88g

がプラスされ、

たんぱく質 86gぐらい

炭水化物 97gぐらい

脂質 28gぐらい

カロリー 1000kcalくらい

となりました。

もちろん計算は完璧ではなくてここより増えると思うので、ざっくりですが。

食の傾向としてたんぱく質が足りてない感じなので、高たんぱく低脂肪のプロテインをプラスしているかんじ。

あと、ほっとくと脂質を取りすぎる傾向があるので、なるべく油使わない料理選んでます。

こうなると鶏胸肉+ブロッコリー+プロテイン みたいな筋肉飯になっちゃうんですよね(笑)

しばらくマクロ管理法で計算していきたいので、記録続けます!

ダイエット応援してくださる方はクリックお願いします♪ → にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク