太る原因は寂しいからだと思う。精神的ストレスでどか食い。

わたしが今まで太った原因は、もちろん運動不足もあるんだけど、とにかくストレスで食べちゃってた過食にあるんだと思う。

太る原因
イライラする、誰にも相談できない、誰かに相談して悪く思われたくない…そんなネガティブなエネルギーを「食べる」ということで解消していたんだと思う。

それがよくわかったのは、ベレッツァさんで食事報告をLINEでし始めたとき。


こんなちいさいやりとりが、どれだけ精神的に楽になれたか!

ダイエットしても成功しない理由っていろいろあるけど、リバウンドの一番の原因は太る本当の原因をつぶせてないから。

ストレスから太るのなら、ストレスの原因を潰さないといけないんだけど、ストレスの原因を潰す方法がずーっとわからないのでもやもやしてたんだよね。

ダイエットでもなんでも「一人じゃない」ってすごく大事で、LINEで食事フォローしてくれるベレッツァさんのダイエットはすごくありがたい!!

精神的ストレスでどか食いしてしまい、太ったりリバウンドしてしまった人は、オンラインでカウンセリングしてくれるダイエットしたほうがいいかも。私みたいな意思の弱い人は特にね。

LINEでの食事指導、ほんとに大事だなと実感しました!

ダイエット応援してくださる方はクリックお願いします♪ → にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク